ミラノと私の100のこと 〜le 100 cose della mia vita "con Milano"〜

ミラノに行くまでにしたいこと、ミラノで見たもの、日々の考えごと。

≪試運転中≫

このブログのこと。今はまだ試運転中。
自分用の、記録のためのブログにするのか?
それとも何か発信する、伝えるブログにするのか?
迷いながらとりあえず試してみてるところ。

何かを発信したい!!という気持ちは、それほど強く持ってないよなぁ。と思ったけど、Facebookでいつからか、添乗で撮った写真を載せるのが恒例になってたり、近況アップデートもちょこちょこやってるし。なんだ、その気あるじゃん!って。

発信したいと思うのは、どんなとき?
本当にイイなぁ!って思うものを、知ってほしいと思ったとき。かな。 ねぇねぇこれ見て!って、子どもみたいなやつ。

でもミラノに行くことになって、私の経験が100人限定のものになったとき、なんだかもっとちゃんとカタチに残したい気がした。Facebookじゃなくてブログにしてみようと思ったのは、それ。

あー、模索中。じっくり考えよう。


ちなみに今日は、クリスマスイブ。
営業の年末挨拶回りで、
頼れる後輩ちゃんと文京区を歩いて、
お客さんと話して、
老舗の最中をおみやにして、
あったかくて美味しいおしるこを食べて
デスクまわりをすっきり大掃除。
帰りは同期とばったり会って、おしゃべりしながら電車に乗って。
イブらしいことはなーんにもしてないんだけど、充実した良い日だったな♪